26.5.10

オパ様

ついにきたよ!マリですけど!



わーい
結構前から意識してたので
嬉しいですね!



今日は2時頃に誰もいないかなーと
多脚でフェンリル&フロラインローゼほってました~
そしたらひとり来て下さった方がいて
入って一匹目でフェンリル!
あつい!

無論マリには何もでなかったよ!

そのお方が落ちてから
やっぱおぱおぱってなって
部屋たてたかたてないかに至高のT様が降臨
大丈夫なのこんな時間に!と
思いつつも一緒に焔帝を回しはじめました~

それからちょっとして新たなお客様~
名前みてはじめ、あれもしかしてと思ったんだけど
まさかってなって
だけど「やっぱりアタリみたい」言われて
え!?何!?ア…アタリだ!
…ひっぱり方下手ですいませんw

というわけで、登録してるブログランキングの
上位におわす神社さま(毎度のことながら名前は伏字的にいきますね)が
マリの名前みてわざわざ入ってきてくれたんですよ!
これ興奮
お願いしてリンクさせていただきました!
やった!



そんで神社さまが詳しく教えてくれて
Huでオパオパ掘りしてみると
5~7周に一匹くらいの割合でオパッー!
マリにもきましたよオパ様
ほんとにありがたいですね

Huという線は想像してませんでした
メランナックルはFoっていうのと
同じような考え方なのかな
苦手な職が出やすいという
たまたま集中したということも考えられますが
それでもかなりの偏りったように感じます
やっぱりちょっとあると思います
Hu



それからまた神社さまに教えてもらったんですが
オパはとにかく雷属性、
それは前からなんとなく聞いてたんだけど
理由がいまいちわかってなくて
どうして雷かというと属性によって付加効果が違うそうで~
雷は麻痺がつくそうなので、一番良い、というか
雷以外は無さそうという話
なるほど~

マリが捕まえたオパ様は土でした~
土は魅了だって
ああ…そうか…この子は…

…でも武器コンプ狙いだからいいし!
いい!%だって高めだし!



あともうひとつ教えてもらったんだけど
付加効果の憤怒、これもなんだか良くわからないけど
ほっといてたやつで、話の流れで教えてもらいました~
憤怒ついてる武器もってるときは
自分の体力が少ない状態のとき、
じゃっかーん、じゃっかーん(大事なとこらしいですw)
攻撃力か何かがアップするそうです~
なるほど~

てっきり敵が怒って攻撃アップする代わりに
防御ダウンするのかと思ってましたね
思い込みって怖いね!

8 件のコメント:

  1. おぱおぱおめでとー
    武器コンプまた一歩前進ですね

    おぉブログの輪が広がってきてますねー
    それだけこのブログが注目されてるってことかなW

    苦手な職がでやすい!?
    今度レンジャーでブレスパ行ってくる!

    ワンコでしたー

    返信削除
  2. 昨日は突然の訪問にも関わらずありがとうございましたー♪
    何かところどころ赤面するくらい名前がでてきますが、やはり赤面しますね!

    憤怒は「いてーじゃねーかコノヤロー」的な感じで、自分の残り体力の割合に応じて威力が若干あがるというもので問題ないですら。
    怒るのは敵ではなく自分だったのかー!?

    ではまた機会があればー

    返信削除
  3. オパオパおめでとうございます♪
    ついにきましたね^^

    やっぱり伏字にしたほうがいいんですかね~もろに出しちゃってすいません((( ;゚Д゚)))

    いまさらでしたね・・・

    返信削除
  4. ワンコ~
    ありがと~

    苦手って自分が苦手って意味じゃないよ~w
    あとブレスパはボス特有箱だと思うからリアル運かな~
    今日もでなかったね!ほんと何人かでやっても
    全然でないんだから驚くよね
    またやろうね~

    返信削除
  5. 神社さま~
    変な当て字にしちゃってごめんなさいw
    自分的になんだかツボってしまってww
    またよろしくです!
    色々教えてもらえてよかったですよ!
    ありがたや!

    返信削除
  6. MMさま~
    ありがと~

    や、マリ的ブログの書き方なので気にしないでくださいw
    マリは逆に名前どんどん出してほしいのでーw
    当て字や本名(?)に関わらず、
    自分のこと書いてもらえてると嬉しいよねw

    返信削除
  7. すごいですね~
    コンプが見えてきてますもんね!
    まさか本当にここまでになるとは正直
    思ってなかったですよw
    僕はもう応援しかできませんけど頑張ってくださいね
    byとっとこカバ太郎

    返信削除
  8. カバ!
    またやろうよ~
    中には延々と東方を周回したりとかもあるんだよねw
    ガルドも掘れるしね!

    そしてランキングは20位以下になりましたwww
    すごいおちぶれ方だよねw

    返信削除