25.5.10

オパオパー

出てないよ!マリです!

今日は外出してて出先でちょいちょい
オパオパ掘ってました~
出ないね!そろそろ大きな壁にぶちあたったみたいだよ!
残り20個くらい?で一日一個もとれないとなると
1ヶ月は越える計算になってくるね!やばい!



夕方から久しぶりにマキシX3のAを回してみました~
相変わらずでなかったんだけど
一緒にやってくれた方が「罠ゲーですね」ってぽつり
これはずっとなやましいところですね

罠がかなり有効なゲームになっているので
使わないと逆にぐだぐだしちゃう
経験地もTPももういらないし
アイテム収集のみともなると
効率よくまわしたいから余計に罠つかっちゃう
どうにかならないかな~

即死武器もそうだけど
マキシなんかは敵が柔らかかったり大物が多かったりするので
即死もってかなくてもいけちゃうことが多いので
これは良い改善だったのかなと思います
もっと楽しく快適に回したいよね



そんでプレイヤースキルっていう言葉があって
それはプレイの上手さだと思うんだけど
マリ的にはインフラのプレイヤースキルって
そう単純な話じゃないと思うんだよね

上記のような意味合いのプレイヤースキルを
インフラで掲げることは
インフラでのプレイヤースキルは
逆に低いことを指すと思うのです

みんなで協調性を持ってやるべきところを
スタンドプレイにはしったり
ゲームの苦手な人に合わせられなかったりするわけだから~
結果コミュニケーション能力も踏まえた
余裕のあるプレイができる人が
インフラでのプレイヤースキルが
高いと言えるんじゃないでしょうか~



ちなみにマリはゲーム操作は結構下手ですw
だから部屋たてて誰かに助けてもらいたいw
そんな感じですね!

6 件のコメント:

  1. そうそう!それです!

    ですよね!

    プレイヤースキルが下手とかの理由ですぐに抜ける人とか武器がどうのこうの言う人とかいますよね・・・。

    ずっと不満に感じてました!

    マリさんはそういうのが怖くて部屋に入れないときあります??

    返信削除
  2. レア収集の壁にぶつかりましたなー
    だがマリならやれるさ!

    ちょっと罠強いなーとは思うときありますよね
    自分も頼りすぎてたかもー

    そうなんですよねープレイヤースキルなんて
    大層なこと言い出す人に限ってなってないことが多い
    協調性でも人間性でもW

    ワンコでしたー

    返信削除
  3. たしかに罠を使う使わないでは速さがだいぶ違いますよね
    ですが、周回ではやっぱり使ってしまう・・・
    難しいところですよね^^

    プレイヤースキルについてもいろいろな考えがありますよね。インフラでしたらマナーとか大事だと思いますし、やっぱり他の人のことも考えてしないとだめですよね。
    個人プレーでチェイン無視する人はだめだと思うし、一緒にやってて楽しくないですよね(^^;
    協力してチェインをためて同じタイミングで、PA発動。そんなことができたらやっぱり楽しいですよね♪
    能力じゃなく人の事を考えられることが一番大事だ思います(^ー')b

    私はそういうこともあるのでなかなか野良でやる機会が少ないですけど、わかりあえる人と出会って一緒にできたら楽しいですね♪

    ちょっと脱線気味でしたが、私はそう思います~

    返信削除
  4. れもんさん~

    マリはほとんど野良したことないんですよ~
    スーパー受身ですw
    ほんとに自分が上手に立ち回れるか怖いですねwww
    まさにそれが理由であまり入らないんだと思います

    逆にマリ部屋になんども来てくれる方は
    とてもすばらしい方ばかりだなと感じてます!

    返信削除
  5. ワンコウ
    でもワンコってあまり罠使わないよね
    ブレイバーだけど
    ほとんどのブレイバーのプレイスタイルからすると
    凄く変わってると思うけど
    ワンコらしくて好きだよね、すごくいいと思う

    返信削除
  6. MMさま~
    マリ的には罠をどんどん使うしかないよねって感じです
    それが目的と合致するうちは
    でもそんなに罠に頼らなくても楽しいミッションを
    セガ様が作ってくれることに期待したいですね

    チェイン切りは悩ましいですねw
    敵によっては小分けにするのが正解だったりするので
    チェイン貯めにこだわりすぎるのもね~

    長文ありがとうございます!
    ありがたや!

    返信削除